初めてのストローマグの選び方

理想のマグに出会うには? 

離乳食を始めるタイミングや、赤ちゃんのグッズ選びは自分のモノよりも気を遣う、、、

その中で#新米ママ#先輩ママ が悩まれるのは『ベビーマグ』選び。

先輩ママには『5代目にしてようやく出会えた!』という声もあるほどマグ選びは大変。
今回はベビーマグの使用時期から選び方までご紹介。

 

●ストローマグのタイミングは??

特にいつからという決まりはありません。
ただ、生後6ヶ月くらいだと離乳食を始める時期になり、椅子などにもある程度の時間なら座っていられるのでストロー飲み練習を始めるいいタイミング。

決して無理にさせようと思わず、のんびり気長に練習させていきましょう。

 

●上手に吸えるストロー練習のポイント

最初はストローを噛んで遊んでしまう子が多いです。母乳や哺乳瓶と違って、吸ってから飲み物がでてくるまで吸い続けなければいけないので、口に入ってくる前に止めてしまう子もしばしばいます。

上手に飲めない場合は、ストローの端に好きな飲み物を少しつけてからくわえさせることで、中に飲み物が入っていることを教えてあげるのが効果的です。

ママが使ってお手本を見せてあげるのも分かりやすいですね。上手に吸えなくても当たり前。
しっかりと飲めるようになるまでは必ず大人が付き添って練習してあげてください。

 

●ストレスフリーなストローマグの選び方

①漏れにくい特殊な構造のものがおすすめ

自宅で使うだけでなく、外出の際にも持ち運ぶと思います。そうなると、カバンの中で漏れてびちゃびちゃになってしまっては困りもの。なので、漏れにくいものを選ぶ必要があります。パッキンがしっかりとはめられているか、熱いものを入れないなどの配慮も必要になってきます。

②シンプル構造で洗いやすさ

シンプル構造で全て取り外して洗うことができます。赤ちゃんが頻繫に使うものだからこそ清潔な状態を保ってあげたいですね。手軽にお掃除もできるからストレスフリー。食器洗浄機にも対応しています。

*赤ちゃんにとって大切な水分補給。

ストローで飲めるようになるとママも助かりますし、外出先で手軽に水分補給をさせてあげられるので安心ですよね。

 

 

【SNSでママに好評】
b.boxの機能性ベビーマグ
『シッピーカップ』

ベビーマグ シッピーカップ ストローマグ



人気の理由①

★おもり付きのストロー搭載

ストローマグ ベビーマグ 漏れないマグ

重りの付いたストローが中の液体と一緒に動くことにより、
どんな姿勢でも最後まで飲むことができます。
赤ちゃんが持ちやすいグリップ設計。

 

人気理由②
★横にしても、ひっくり返しても漏れない!

ストローにはスリットが入っており、飲みやすく、逆流や漏れを防止!
逆流しないので、カップの中を清潔に保てます。だからママたちもストレスフリー♪

 

人気理由③
★世界の先輩ママたちの実績

数多くの受賞歴を持つシッピーカップはb.boxの代表的なアイテムです。

 

 

 

他にもSNSではこんな口コミが♪

『漏れない・清潔・飲みやすい!』

 

『ストローが苦手だった子にも。。。』

 

『マグ倒れてちゃった...』

  

ストローで飲めるようになるまでには個人差があります。
焦らずにじっくりと練習に付き合ってあげてくださいね。


--------------------

 b.box japan公式インスタグラムはこちら
@bboxforkidsjapan

シッピーカップはこちらから

 --------------------