コンテンツへスキップ

記事: 今日のもぐもぐちゃんvol.5 ことちゃん

今日のもぐもぐちゃんvol.5 ことちゃん

今日のもぐもぐちゃんvol.5 ことちゃん

 

画像表紙

みんなで「食育」について楽しく考えていくb.boxのコンテンツ『eat&live』。

可愛いベビー達のハッピーなお食事タイムを紹介していくコーナー《今日のもぐもぐちゃん》🎵

今回登場してくれるのは1歳4か月のことちゃん(インスタグラム▶koto2020422)

 


ことちゃんのお食事シーン♪パパやママが「上手だね~♪えらいね~♪」と声掛けしてあげていてとっても楽しそう☆

 ◆ことちゃんのママにお食事について聞いてみました◆

ℚことちゃんは食べることが好きですか?特に好きなメニューや食材があったら教えてください♪

良く食べます(笑)ご飯の時間はいつも笑顔いっぱいです!
好きなメニューはお味噌汁です!大大大好きです♡納豆、バナナ、みかん、お芋も好きです☺

画像1

お子様が楽しくお食事タイムを過ごすために心がけていることを教えてください♪

笑顔でお話をしながら過ごすように心がけています。食べるスピードやスプーン練習も気長にことちゃんのペースを大事にしています♡
画像2

ℚお子様のお食事に関するお悩みがあったら教えてください♪

大きめにカットしたお野菜やお肉を食べてくれません。口に入れてすぐ出してしまうので、毎回細かくカットしてます★

離乳食の進め方は、それぞれのお子様の発達に合わせることが大切ですよね🥕十分に咀嚼ができない段階で硬さのあるものを食べようとすると丸のみの原因になることもあるようです。ことちゃんのママはお食事が楽しくなるよう工夫されているのがわかりますね!上手くいかないときは1つ前の段階に戻し、しっかり「カミカミ、ごっくん」ができるようにしていきましょう☆

画像3

画像4

ことちゃんの1歳のバースデーシーン🎉愛情がたっぷり詰まったパパ特製手作りケーキやお寿司プレートがとっても美味しそう♡ことちゃんも食べるのが本当に好きなことが伝わってきますね♪

ℚ使っているカトラリーセットやトラベルビブの気に入っているポイントを教えてください♪

カトラリーの使い心地、良い点は安定感☆滑らず持ちやすく、すくってから口に運ぶまでの距離感が絶妙なんです!スプーンやフォークの練習にもおすすめです♡色もカラフルなので嫌がらずに持ってくれます。

トラベルビブは、デザイン性と機能性が抜群です!ポケット部分がしっかりしていて、落ちたものをキャッチしてくれます。可愛いのに、小さくコンパクトに畳めて、洗濯OK、食べやすいスプーン付きと嬉しいこと尽くしでした♪

画像5

ことちゃんはくまのプーさんトラベルビブとジェラートシリーズのカトラリーを合わせて使ってくれているよ。淡くて優しい色合いでことちゃんにぴったり♪お気に入りのアイテムがあれば、お食事タイムも更に楽しくなるね!!ことちゃん、これからもビーボックスアイテムで大好きなお食事を楽しんでね🍚