コンテンツへスキップ

記事: 今日のもぐもぐちゃんvol.3 あーちゃん

今日のもぐもぐちゃんvol.3 あーちゃん

今日のもぐもぐちゃんvol.3 あーちゃん

mogumogu3

みんなで「食育」について楽しく考えていくb.boxのコンテンツ『eat&live』。

可愛いベビー達のハッピーなお食事タイムを紹介していくコーナー《今日のもぐもぐちゃん》🎵

今回登場してくれるのは1歳3か月のあーちゃん(インスタグラム▶a______chama

ママの作ってくれた栄養たっぷりのごはんをb.boxのカトラリーを上手に使って美味しそうにもぐもぐ♪

 

◆あーちゃんのママにお食事について聞いてみました◆

ℚあーちゃんは食べることが好きですか?特に好きなメニューや食材があったら教えてください♪

食べること大好きです😊️機嫌悪くてもご飯が出てくるとピタッと泣き止みニコニコになります。好きなメニューはひじきを混ぜたご飯、フルーツ全般、お味噌汁です。

もぐもぐ3

ℚあーちゃんがしっかり食べてくれるように大切にしていることはありますか?

夫婦、兄姉、生活スタイルがバラバラです。その中でなるべくみんなで食事するように心がけてます。みんなと食べる時はたくさん食べてくれます。

あとはダラダラ食べにならないように「いただきます」「ごちそうさま」をしっかりします❕メリハリはキッチリしてます⭕️

mogmog3

mogmog3

あーちゃんの1歳のお誕生日メニュー🎉見た目もとっても可愛い♡1歳でも食べられるお寿司🍣あーちゃんもすごく嬉しそう❕

小さい時から「いただきます」「ごちそうさま」をきちんとするとお食事マナーも身につきますね♪ダラダラ食べにならないようにお食事時間の長さを決めているママも多いようです。

ℚお食事タイムで困っていることはありますか?

最近好き嫌いが出てきました。好みじゃないとポイって投げる技を覚えてしまいました💦

あと、自分で食べたい気持ちが強く、食べさせると怒って反り返ります。

ℚビーボックスのアイテムのお気に入りポイントを教えてください♪

シッピーカップの前に他社のマグを使用してました。ビーボックスは3代目です。他社のマグはカバンの中でよくこぼれていました。飲むときも漏れたりトラブルがありました。マグってこんなものなのかなと思っていました。

たまたま、2代目を出先で忘れてきて、新しいマグを購入しなくてはならなくなりました。色々みてたらデザインは可愛い、カラーバリエーション豊富なビーボックスに出会い購入しました。とにかく、カラーに迷いました笑。

使ってみると全く漏れない‼️ねんねしながらも飲める‼️振りまくってもこぼれない‼️手入れがラクチン⭕️クリーナーセットも購入してありますが、しっかりストローも洗えて最高です👍

mogmog3

そしてマグのパステルカラーが可愛すぎます!お揃いにしようとカトラリーも購入することにしました。

食べ物をしっかり刺したりすくえたりするので、娘も大喜びです💛️(他のカトラリーだと、頑張りはしますが、難しいみたいで、ポイって投げます🤣)

あと、あきらかに食べこぼしは他のカトラリーと比べると断然少ないです👍最近私が食べさせようとすると嫌がって自分で食べたがるので、ビーボックスのカトラリーしか使わせません🤣

 

mogmog3

 

スプーンやフォークに興味を持ってきたら自分でカトラリーを持つ練習をしてみてね❕最初に赤ちゃんが持ちやすいのはカトラリーの柄を上からグーで握る、手の平握り☆ビーボックスのカトラリーは持ち手がぐにゃりと曲がっている不思議な形👀赤ちゃんの小さい手の平でも握りやすいので、無理なく使える設計になっているよ🎵

あーちゃん、ビーボックスのアイテムでしっかり飲んで、食べてすくすく大きくな~れ☆これからの成長も楽しみにしています!

 あーちゃんが使っているのはこのアイテム▼

 

mogmog3


mogmog3