b.boxの公式インスタグラム(@bboxforkidsjapan)で不定期配信中のインスタライブ 。
パティシエのYOUさんをゲストにお招きした第1回目のインスタライブは、多くの方からたくさんの感想コメントをいただき、大変好評でした!どうもありがとうございました。

▶︎第一回目のアーカイブ動画はこちら

第2回目はナチュラルフ―ディストであるNAYU.さんをゲストにお招きしてインスタライブを行っていきますよ!

日にち…2020年7月7日(火)
時間…10:00~(約40分間を予定しています)

 

今回のトークのテーマは
夏を乗り越える食事の仕方

今年もまた、暑い夏がやってきました。。。

日々の忙しい生活に加えて、暑さも加わり既にお疲れモードのママさんも多いのでは??

今回のeat&liveではそんな暑い夏に打ち勝つ内容をお届け。

「夏を乗り越える食事の仕方」をテーマに3つのトピックに沿ってインスタライブを行います。

TOPIC

誰もがなれる「キッチンヒーラー」

キッチンヒーラーって知っていますか?
みんなの体調に合わせて食事を組み合わせるキッチンヒーラー。
薬などに頼るのではなく、食べ物で体調を整えよう。

使い方がよくわからない「キヌア」

スーパーフードとして知られているキヌア。体にいいって聞いたことあるけど、イマイチ使い方が分からない。
そんな方へ向けてキヌアの使い方をお伝えします。

◆既に夏バテ気味のあなたにおすすめ!
疲労回復に効果的な超簡単キヌアサラダ

キヌアをはじめ、旬の野菜を使って簡単に作れるサラダのレシピをご紹介。
離乳食にも便利なキヌア。離乳食としての使い方もお伝えします!

ドレッシングは、お塩とオイル。
ちょっとこだわるだけで、おいしく
栄養価が高くなります。おすすめのお塩やオイルの選び方もお伝えします。

サラダ

<作り方>

  1. キヌアをボウルに入れ最低3回以上水で洗います。
    <POINT>
    ザルは、目の細かいものや茶こしなどを使用すると水換え時に便利です。普通のザルを使用すると流れ出てしまうので要注意! 

  2. 鍋にたっぷりの水とキヌアを入れ火にかけてます。
    沸騰したら弱火にし、20分間ほど加熱します。途中で水がなくなってしまわない様に、少なくなったら水を足してください。

  3. キヌアが半透明になってくればOK!
    火を止めてそのまま蓋をして5分以上蒸らし、炊き上げます。

  4. キヌアが完全に冷めてから、ボウルに移し、お好きな野菜やお豆、丸麦の茹でたものなどを入れ、オイルや塩、レモン汁を入れて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けて出来上がりです。

 

シンプルなドレッシングでもおいしくなるコツは『塩とオイル選び』。

インスタライブでは、NAYU.さんおすすめのインカオイル、インカ塩を使ってドレッシングに。

おすすめの塩とオイルの情報はこちら↓

 http://www.arcoiris.jp/

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<ゲスト>

nayu

ナチュラルフーディスト
NAYU.

【経歴】
栄養士の資格取得後、料理人の道へ。
スクールに通いマクロビやスパイスの事を学ぶ。

また、ローフードに出会い、ずっと悩んでいた冷え性を体質を変えることにより改善。ローフードの美味しさにも魅了され、より知識を増やすべく只今猛勉強中。

キッチンから人々の健康をサポートするという考え方を持つキッチンヒーラーの資格取得。この考え方を多くの方に知っていただきたいと活動開始。

今までに数々のお店の立ち上げに携わりメニュー考案した経験をもとに、この夏よりケータリング事業を開始する。

〜NAYU.さんよりコメント〜

ナチュラルフーディストのNAYU.です。
心身によいものを食べよう!
自然と共に暮らそう!
ゆるやかに、ていねいに生きよう!
お料理は、技術よりアイ!

よろしくお願いします!

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<スピーカー>

b.boxの日本総代理店 weskiii Inc.
クリエイティブディレクター
住田由香 

20ヵ国以上を渡り歩いた経験を持ち、現在は5つのブランドをディレクションする。食べ盛りの3児の母でもあり、「食育」の大切さを実感。

「もっと知識を深めたい、広めたい」と食育のコンテンツeat&liveを2020年6月より開始。

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eat&liveとは
説明