コンテンツへスキップ

記事: お出かけは、トラベルビブとご一緒に。

おでかけにはトラベルビブ

お出かけは、トラベルビブとご一緒に。

お出かけのとき、何持っていきます?

お出かけグッズ

 暖かくなってきましたね。こんな状況ではありますが、お買いもの、近所の公園までちょっとお散歩…など赤ちゃんとお外に出る機会はそれなりにあると思います。

そんなとき、皆さんは何を持っていきますか?

  • おむつとおしりふきシート、おむつポーチ
  • 着替え
  • ビブ
  • タオル
  • 離乳食、ちょっとしたお菓子
  • 哺乳瓶、ベビーマグ
  • 食事用のビブやエプロン、フォークやスプーン
  • 母子手帳

…まだまだあると思いますが、少なくともこれだけでも荷物としてはかなりいっぱいです。

 お外での赤ちゃんのお食事にはビニール地、シリコン地のビブが活躍しますが、小さく折りたためないものもあり、ちょっとかさばってしまうこともあります。
 ママの荷物はできるだけコンパクトに、かさばらないようにしたいもの。

そんなママの荷物をコンパクトにするお役立ちなビブ、オーストラリアのブランド、b.boxのトラベルビブのご紹介です!

bboxのトラベルビブ、ここがうれしい!

トラベルビブ

1)ビブの部分を折り込んでポーチに!

 折り畳めるビブこのビブは食べ物をキャッチするポケットにファスナーがついており、持ち運びの際にはビブの部分をポケットにしまうとポーチとしてもお使いいただけます。付属品のスプーンだけでなく、ちょっとした食器やウェットティッシュなどを食事の際にあると便利なものも入れておくとよいでしょう。

2)立体的なポケットで食べこぼしをしっかりキャッチ!

トラベルビブ 

 ビブのポケットの部分は立体設計となっており、赤ちゃんがつけるとそのポーチの口の部分がきちんと広がる為、食べこぼしを取り逃がすことはありません。

3)撥水加工なのに洗濯機での丸洗いOK!

 ビブは撥水加工がされているので、使ったスプーンや食器などを入れておいても汚れが染み出さず、ママのバッグの中も汚れることがありません。

またちょっとの食べこぼしならさっとふき取っておき、あとから家で洗ってしまえばOK。

そしてトラベルビブのうれしい新機能!

今までトラベルビブは手洗いしなければならなかったのですが、洗濯機での洗濯も可能になりました!

選べる4色

4)選べる4色展開

赤ちゃんに良く似合う4色のカラー展開。ママのお好み、そして赤ちゃんのお好みはどの色でしょうか?

ビブの部分はそれぞれのカラーに合わせたイラストが。どれもとってもかわいいです!


 ビブは毎日使うものですので、たくさんあっても重宝します。出産祝いやちょっとしたプレゼントとしてもおススメです!

Travel-bib_03

 b.box japan公式インスタグラムはこちら
@bboxforkidsjapan

トラベルビブはこちらから
商品ページへ