コンテンツへスキップ

記事: 赤ちゃんのためのb.box bodyの使い方

赤ちゃんがお風呂に入っている

赤ちゃんのためのb.box bodyの使い方

とても小さな赤ちゃんとの生活を楽しんでいますか? 赤ちゃんをじっと見つめ、今まで見た中で最も美しい存在だと考えること、抱っこの時間やお風呂の時間の純粋な喜び、そして最後に、生まれたその日から赤ちゃんの健康と幸福を守りたいという願い。


b.box body は、パパママと成長する家族のことを考えた、5つのオールナチュラルなベビーバス+スキンケアの必需品のコレクションです。生まれたばかりの赤ちゃんを洗浄しお手入れすることが可能。デリケートな赤ちゃんの肌を保湿し、成長に合わせて肌に潤いを与えて保護します。


パートナーや新生児と、自宅で一緒に過ごす習慣を身につけることができるでしょう。 家族にとっても地球にとっても優しいオールナチュラルなスキンケアをお使いください。


クリーンな配合のほのかなアロマの香りが心を落ち着かせ、赤ちゃんの肌に優しい、健康的な成分。


ここではあなたと赤ちゃんの絆を深める旅のために、専門家の配慮のもとでデザイン・作成された、初めての両親や保護者、そして赤ちゃんのためのハウツーガイドをご紹介します。


post by

b.box編集部

記事一覧を見る

”漏れにくいシッピーカップ”をはじめとした、赤ちゃんや子ども向けのお食事アイテムを取り扱うブランドです。シンプルなデザインとママの声から生まれた実用性・安全性を兼ね備えたアイテム、お食事に関するお役立ち情報を発信しています。


b.box body for baby

Step1:cleanse(クレンズ)+すすぎ

赤ちゃんが浴槽につかっている

病院から帰ってくると、赤ちゃんの顔や手、足首、足の裏などの体の一部の皮膚が剥がれていることに気づくかもしれません。


すべて正常なことですが、カカドゥプラム、緑茶の天然成分、オーストラリアの植物がたっぷり入ったcleanse(クレンズ)を使って、肌をできるだけ清潔に保ち、潤いを与えることができます。これらはすべて、赤ちゃんの敏感な肌に水分補給と栄養を与えるのに役立ちます。


お風呂でcleanse(クレンズ)を赤ちゃんの湿った肌と髪に塗ります。優しくマッサージして泡立て、赤ちゃんの顔、髪、体を水で優しく洗い流しましょう。


cleanse(クレンズ)はこちら


Step2:hydrate(ハイドレート)で乾燥を防ぐ!

赤ちゃんがマッサージを受けている

頭からつま先まで肌をなめらかに整えるには、寝る前にhydrate(ハイドレート)を使って赤ちゃんと絆を深めましょう。hydrate(ハイドレート)は、アロエベラ、ホホバオイル、シアバターなどの天然植物の恵みが詰まった保湿力の高いローションで、赤ちゃんの肌に潤いを与えます。


化学薬品を一切含まないhydrate(ハイドレート)は、植物由来でビーガンフレンドリー、皮膚科学テスト済み*¹です。カカドゥプラムと緑茶エキスが配合されており、赤ちゃんの肌の柔軟性を保ちます。


また、カレンデュラとカモミールのアロマエッセンシャルオイルが配合されており、肌を引き締めたり潤いを与えたりすることが知られています。香りも良いですよ。


白浮きせずに肌になじむように作られており、ベビーマッサージにぴったり。赤ちゃんに潤いと香りによるリラックス感を与えてくれます。


*¹すべての方に皮膚刺激が発生しないということではありません。


hydrate(ハイドレート)はこちら


Step3:最後にprotect(プロテクト)でこれからの快適な睡眠を

赤ちゃんがお尻にクリームを塗られている

赤ちゃんの広い世界で起こるさまざまな変化に適応するために、授乳も頻繁に行われるでしょう。その結果、おむつが濡れたり汚れたりすることも多くなり、おむつでお尻が荒れることもよくあります。


おむつによる肌荒れは通常、皮膚と皮膚を刺激する物質との間に物理的なバリアがない場合に起こります。protect(プロテクト)は、おむつ交換時のお尻の皮膚を保護するために作られています。


患部を優しく洗浄し、protect(プロテクト)をたっぷりと塗ることで赤ちゃんをお手入れできます。必要に応じて使用しましょう。肌に完全になじませる必要はありません。


ポンプ+スワイプ式のエアレスジャーで簡単に塗布できるので、菌が繁殖しづらいなどの利点があります。指で浸したり、バリアクリームが爪の下にくっついたりする心配はありません。


酸化亜鉛のほか、肌に潤いを与えることで知られる天然植物と肌荒れを防ぐエッセンシャルオイルを配合しています。


自然の原料から作られたprotect(プロテクト)は 、肌が本来持っている油分を適度に保ちながら保湿ケアします。


protect(プロテクト)はこちら


特に敏感肌の方や、より深いスキンケアトリートメントをご希望の場合は、以下もお試しください。


Option1:smooths(スムース)で和らげる

赤ちゃんが浴槽につかっている

乾燥しがちな小さな体や敏感肌と思われる小さな赤ちゃんには、髪と身体を集中的にお手入れする石鹸を含まない敏感肌トリートメントsmooths(スムース)を使ってあげてください。


お風呂のお湯に直接入れるだけで、洗い流す必要がない贅沢なミルク風呂を楽しむことができます。


smooths(スムース)には、アロエベラ、カカドゥプラム、ホホバオイルなどの植物成分が配合されており、保湿効果があります。


カオリンクレイと組み合わせることで、汚れを落として皮膚を洗浄し肌環境を整えます。赤ちゃんの入浴は、心地よく温まる体温より少し温かいお湯がおすすめです。


smooths(スムース)はこちら


Option2:moisture(モイスチャー)で潤いを

赤ちゃんがマッサージを受けている

赤ちゃんは肌に栄養を必要としていますか?肌に潤いを与えたり、マッサージでママやパパと赤ちゃんの絆を深めたりするために、b.box bodyのmoisture(モイスチャー)バスオイルをお使いください。


このバスオイルは、頭皮をやさしく潤して美しい香りを残すだけでなく、ココナッツ、ヒマワリ、ホホバの植物成分から作られているため、肌に潤いを与えて補います。マンダリンとカモミールのエッセンシャルオイルも含まれており、乾燥しやすい敏感肌に潤いを与えるでしょう。


赤ちゃんの頭皮になじませるだけで、抜け毛を洗い流すことができます。また、赤ちゃんの肌にマッサージすれば、絆を育むことにもつながるでしょう。


moisture(モイスチャー)はこちら



b.box bodyアイテム一覧はこちら ▶