コンテンツへスキップ

記事: 26名のママの口コミを検証!シッピーカップがママリ口コミ大賞に選ばれました。

26名のママの口コミを検証!シッピーカップがママリ口コミ大賞に選ばれました。

26名のママの口コミを検証!シッピーカップがママリ口コミ大賞に選ばれました。

シッピーカップがママリ口コミ大賞を受賞

リアルユーザーであるママさんの口コミによって選ばれる「ママリ口コミ大賞」。
今回そのトレーニングマグ部門に、ビーボックスのストローマグ、シッピーカップが選ばれました。

口コミを寄せていただいた、ママの皆さんありがとうございました。

 

受賞したシッピーカップはこちらから

ママリ口コミ大賞とは?

ママ向けアプリ「ママリ」がユーザーを対象に”本当に使ってよかった”と思う商品・サービスについて、アプリ内で⼝コミ募集を実施し⼝コミ件数と満⾜度を基準に指⽰が多かった上位商品を紹介する取り組みです。

詳しくはこちらから

ママリ
▶︎ https://mamari.jp/

ママリ口コミ大賞
▶︎ https://award.mamari.jp/

 

今回、シッピーカップに寄せられた26名のママさんの口コミを検証。

シッピーカップのおすすめポイントってどこなの?

そんなシッピーカップのレビューが気になる方のご参考になればと思います。

 

口コミを検証
一番多かったのは「漏れない

 

ビーボックスのストローマグ、シッピーカップには26名のママさんの口コミが寄せられました。
その口コミを今回、グラフ化しました。

ママリ口コミ大賞 2023 トレーニングマグ部門 シッピーカップ ビーボックス 口コミ

シッピーカップの代名詞でもある「漏れない」という部分が口コミでも多く寄せられました。
どの角度からも飲める」は漏れないとセットで口コミを多く頂きました。

 

レビュー紹介

 

マグは3個(全て別のブランド)を貰いましたがこれが断然漏れにくいと思いました!
段々マグを振ったり逆さにする事が増えてきたので試しに買ってみたら大正解でした!
またストロー先におもりがついているので前後ろ関係なく子どもが適当に持ってもどの角度からでも飲めるのもいいと感じました。

ワーキングママ (32)
1歳3ヶ月の女の子
使用期間:妊娠7ヶ月〜現在も利用中


なんと言っても漏れにくさ!!!!
ほとんど漏れがないのでストレスがとても減ったように感じます。
あとはストローが重りによって移動してくれるのでどんな角度でも全部飲み干せるのでありがたいです。

ワーキングママ (35)
1歳6ヶ月の女の子 / 4歳8ヶ月の男の子
使用期間:生後8ヶ月〜現在も利用中


 

 

口コミ「漏れない」その理由は?

 

ビーボックスのシッピーカップが漏れないのは構造に理由があります。
一つ目は「スリットの入ったストロー」。そして二つ目が「蓋を固定する内側のパッキン」です。

漏れない理由①「スリットの入ったストロー」

漏れない理由①「スリットの入ったストロー」

シッピーカップのにはスリットが入っており、口にくわえた時に飲み口が開くので漏れにくくなっています。
さらにスリットは食べカスが逆流するのも防ぎます。

シッピーカップ 逆さま 漏れない

逆さにしても漏れません!

 

漏れない理由②「蓋を固定する内側のパッキン」

れない理由②「蓋を固定する内側のパッキン」

 

蓋の内側にあるパッキン(o-ring)が蓋とカップをしっかりと固定。
漏れにくくなります。

取り外しも可能なので、衛生面でも安心です。

 

漏れないマグはお出かけにも便利

ストローマグ ビニール 漏れる

お出かけ先で漏れを気にしてビニール袋にマグを入れて持ち運んでいるママも多いのでは?

シッピーカップなら漏れを気にせずそのままカバンにinできるので、ビニール袋の手間もコストもかかりません!



レビュー紹介

 

中身がもれなくて外出時一番使ってます!

ワーキングママ (29)
1歳9ヶ月の女の子 / 妊娠30週目の男の子
使用期間:妊娠7ヶ月〜現在も利用中


 

 

漏れないとセットで多い「どんな角度からも飲める」

 

口コミで2番目に多かった「どんな角度からも飲める」というポイント。
それはシッピーカップに搭載された重りの付いたストローが理由です!

 

シッピーカップのストローの特徴①「傾きに合わせて動くストロー」

 


体勢が変わってもストローの先に付いた重りが一緒に動くことでどの角度からも飲むことができるようになっています。

 

シッピーカップのストローの特徴②「中身が少量になっても飲める」

シッピーカップのストローの特徴②「中身が少量になっても飲める」

中身が少なくなっても、ストローの先が届くので最後まで中の飲み物を飲み切ることができます。

 

シッピーカップのストローの特徴③「寝たまま飲める」

シッピーカップのストローの特徴③「寝たまま飲める」

お風呂上りや就寝時、体調不良の際など赤ちゃんが横になったままでも水分補給ができるので便利。
哺乳瓶からの移行にもおすすめです。

 

レビュー紹介

 

どの方向からでもストローの先に重りがついているので飲み物が少なくなってもうちの子は飲めていました!
漏れにくいので持ち運びやすいと感じました。

専業主婦 (33)
0歳10ヶ月の女の子 / 2歳9ヶ月の男の子
使用期間:生後5ヶ月〜現在も利用中


子どもがどれだけ振り回しても溢れにくい!
カバンに入れていて漏れたこともないです。
日中はも使ってますが寝ながら飲めるので夜中起きた時の水分補給にも使ってます。

ワーキングママ (26)
1歳3ヶ月の女の子
使用期間:生後7ヶ月〜現在も利用中


 

 

その他、デザイン性も◎

 

ビーボックスはオーストラリアのママによって生まれたブランドです。
そのアイテムはどれも機能的でデザイン性の高いものが揃っています。

シッピーカップ 人気のジェラートカラー

世界的に人気のストローマグ、シッピーカップも赤ちゃん自身が自分の力で飲みやすいよう、ストローの固さ、ハンドルの持ちやすさを工夫してデザインしています。

人気のジェラートカラーやディズニーシリーズなど、選べるカラーリングの多さも今回の口コミでご紹介いただきました。

 

レビュー紹介

 

トレーニングのいくつかセットになってるものを買いました。
スパウトから使い始めましたが、最初からスムーズに飲めたし、こぼれたりすることがなくて良いと感じました。
ディズニーのバンビ柄にしましたがとても可愛いです。

ワーキングママ (31)
2歳0ヶ月の女の子
使用期間:生後10ヶ月〜1歳6ヶ月


どの角度でも飲めるのがとても良いと感じました。
蓋がスライド式なので顔に当たることもなく飲みやすそうです。

ワーキングママ (30)
1歳2ヶ月の女の子
使用期間:妊娠6ヶ月〜現在も利用中


 

 

シッピーカップは洗いにくい?

 

シッピーカップ専用クリーナー

 

毎日使うものだからお手入れのしやすさも重要ですよね。

口コミの中であったのがストローの洗い方についてです。

先にご紹介した通り、シッピーカップのストローはスリットが入っている独自の製品です。

このスリットが通常よりも洗う手間を感じられるかもしれませんが、実際に使用する時には漏れや逆流を防止する役割を果たします。

 

専用クリーナーで重りも洗える

ストローのお掃除には「専用クリーナー」が便利です。
気になるストローと重りの中もきれいに洗うことができるので毎日使うストローマグを常に衛生的に保てます。

アイテムページへ



レビュー紹介

 

とにかく便利!
軽くて持ちやすいのはもちろんマグをどこに傾けても オモリのおかげで 飲み物が飲めるというところです!
うちの子は最後なくなるまで飲めます。
洗いにくさは感じるもののこれはうちには必要不可欠です!

ワーキングママ (29)
1歳2ヶ月の男の子
使用期間:妊娠7ヶ月〜1歳2ヶ月


パーツ細かくて洗うの大変かもしれませんが専用のブラシで洗えます!!
そしておもりのおかげで角度があってもうちの子は飲めました!!
漏れにくく買ってよかった商品の一つです!!

専業主婦 (34)
生後10ヶ月〜現在も利用中
使用期間:生後10ヶ月〜現在も利用中


 

 洗い方について詳しくはこちらをチェック


※ページ内でご紹介している口コミはすべて「ママリ口コミ大賞2023」に寄せられたものです。

すべての口コミはママリ口コミ大賞2023 トレーニング部門のシッピーカップのページをご確認ください。

受賞ページはこちら

 

受賞したシッピーカップはこちらから