コンテンツへスキップ

記事: 感動のクッキー見つけました!

感動のクッキー見つけました!

感動のクッキー見つけました!

cookie①

感動のクッキーとの出会い

プレゼントでもらったクッキー。まずは、パッケージの可愛さに目が行きました。そして、私はいつもどんなもので作られているかを確認してから、食べるようにしています。いつものように、パッケージの裏を見ると…。

衝撃でした。ザ・シンプル。

素材は何と「小麦粉、バター、落花生、砂糖、卵」のみ。

裏面

意外に少ない材料で作っている素朴なクッキーってなかなか無いんですよね。

通常販売されているクッキーには、日持ちや食感などのために、防腐剤やショートニング、ベーキングパウダーが含まれていることが多いので、いつも気になりながらも、絶対に必要なものではないのに・・。けどしょうがないか・・・と思っていました。

そんな中、ここまでシンプルに作られているクッキーってホント貴重。中々ないなって。素材の味がしっかり楽しめるこのクッキーに、食べれば食べるほど、ハマってしまいました。

 

私の好奇心がスタート

こんなおいしいクッキーを作っているのは、誰なの?
職業柄「どんな風に?」「どんな人達が?」って知りたくなってしまう、私。さらに広島で作っていると知り、一気にワクワクしてきます。なぜなら
以前に10年ほど住んでいたこともある広島は、私の第2の故郷だから。
「これは、何かの縁だ!!」っと勝手に思い込んで、連絡を取ってしまいました。笑 


そんな子供のような私の好奇心で、PEAceNUTS Caféさんとつながった私たちb.box。「HAPPYな未来への種をまこう」と未来の子供たちの為に活動されていることにも、共鳴しました。
こうした
子供たちの為にと活動している方々の取り組みを、ぜひ子育てしているママやパパにも知ってもらいたい!そして、みんなで「未来の子供たちにできること」って何か考えたい!!って思いが溢れて、こうしてコラボ企画させていただくことになりました。

いろんな思いや活動を知ってもらうには、Instagramの投稿だけでは足りないので、ブログにしてまとめていきます。

b.boxファミリーの皆さんの、「知りたかった!知ってよかった!」というような内容にできるように頑張ります!
是非、続けて読んでいただけると嬉しいです。

 

このおいしさを知ってもらいたい!

まずは、このシンプルなクッキーをb.boxファミリーの皆さんにも食べてもらいたい!!そう思い、PEAceNUTS Caféさんにもご協力いただきb.boxファミリーの皆さんにプレゼントしたいと思います。

今回は、b.boxとのコラボ企画なので、お出かけシーンにもピッタリなb.boxのトラベルビブもつけちゃいます。

プレゼントご応募はこちらから♪

 

★★スペシャルセットを20名様へプレゼント★★
PEAceNUTS Caféさんのクッキー+b.boxのトラベルビブ

 

cookie②

ビーボックスジャパン クリエイティブディレクター
住田由香

<<次回>>
eat&liveは感動のクッキーを作っていらっしゃる
PEAceNUTS Caféさんを詳しくご紹介します!
6/21(火)配信予定♪お楽しみに!!

 
★PEAceNUTS Café
広島県呉市焼山三ツ石町1‐9
HP:https://peacenuts.jp/
instagram:@peacenuts_cafe