コンテンツへスキップ

記事: 赤ちゃんの肌と幼児の肌について知ろう

赤ちゃんの肌と幼児の肌について知ろう

赤ちゃんの肌と幼児の肌について知ろう

post by

b.box編集部

記事一覧を見る

”漏れにくいシッピーカップ”をはじめとした、赤ちゃんや子ども向けのお食事アイテムを取り扱うブランドです。シンプルなデザインとママの声から生まれた実用性・安全性を兼ね備えたアイテム、お食事に関するお役立ち情報を発信しています。


乳幼児の肌特有のニーズを理解しよう

おもしろい事実ですが、赤ちゃんの皮膚の厚さは大人の5分の1しかないため、赤ちゃんや幼児は毎日のスキンケアで特別なケアが必要なことをご存知でしたか。


赤ちゃんの皮膚バリアは外界に対する最初の防御線。難しく聞こえるかもしれませんが、これが赤ちゃんや幼児の肌に適切かつ確実にケアと保護をするために特別な注意が必要な主な理由です。赤ちゃんの皮膚と大人の皮膚の違いを理解することはとても大切です。


乳幼児の肌の主な違い

赤ちゃんや幼児の肌は、敏感で傷つきやすく、皮脂の分泌が限られているのが特徴です。そのため、乳幼児の肌特有のニーズに対応するには、優しく栄養のあるスキンケア ソリューションが必要となります。専門家がよく、赤ちゃんの肌の健康の鍵は水分補給、水分補給、水分補給…と話すのはそのためです。


よりよいスキンケアのためのb.box body

b.box bodyは、赤ちゃんや幼児の肌の特別なニーズに応えるために、洗浄や保湿、保護を目的としたさまざまな製品を提供しています。


洗う – cleanse+smoothsはおすめの洗浄ソリューション

cleanse(クレンズ)



全身に泡立つジェルが優しく洗いあげ、シルクのように滑らかな肌触りと素晴らしい香りを毎日保ちます。cleanse(クレンズ)は天然成分で作られており、入浴中や入浴後の肌を健やかに保ちケアします。濡れた髪と肌に適量をマッサージし、泡立てて洗い流すか、お湯に混ぜて軽く泡立てて入浴をお楽しみください。


smooths(スムース)



デリケートなミルクの入浴剤とボディウォッシュ。smooths(スムース)は石鹸を使わない代替品で、あらゆる年齢や肌タイプの方が使えます。ミネラルを豊富に含んだ敏感肌用トリートメントで、顔と体に集中的に保湿ケアし、柔らかくしなやかな肌へと導きます。シリカを豊富に含むカオリンクレイを配合しているので肌の本来の油分を奪いません。肌に近い自然なpH値で汚れを落として皮膚を洗浄でき、肌を健やかに保ち潤いを与えます。


保湿 - moistureとhydrateで乾燥を防ぐ

hydrate(ハイドレート)



年齢や肌タイプを問わず、敏感肌の方も使える保湿フェイス+ボディローションです。このローションには、肌の柔軟性を保ち、肌を保護する天然成分が詰まっています。hydrate(ハイドレート)は、植物由来でビーガンフリーの製品です。カカドゥプラム、アロエベラ、シアバターが肌に潤いを与えます。カレンデュラとローマンカモミールは、肌荒れを防ぐ力があり香りも素晴らしいです。hydrate(ハイドレート)は、乾燥や荒れを起こしやすいデリケートな肌の方に適しています。


moisture(モイスチャー)



天然成分から作られた軽いバス+ボディオイルで、やさしく保湿して乾燥した肌に深い潤いを与え、美しい香りを残します。moisture(モイスチャー)は赤ちゃんはもちろん、あらゆる年齢や肌タイプの方が使えます。このアロマオイルはホホバオイルが配合されており、体の天然オイルに似ているためべたつかず、抗菌作用があることで知られています。カカドゥプラムを配合し、アロマティックなマンダリンとローマンカモミールが、乾燥や荒れを起こしやすい肌に潤いを与えます。


おむつクリーム – protectでおむつバリア

protect(プロテクト)



オーストラリアの植物と天然バターを配合した、デリケートな肌を保護するミネラルベースのおむつ+バリアクリームです。

ラベンダー、カモミール、カカドゥプラムが配合されており、肌の状態を健やかに保ち、乾燥やその他の肌荒れを防ぐのに役立ちます。protect(プロテクト)は、便利なエアレスディスペンサージャーに入っており、天然成分を保ちながら衛生的に片手で使用できます。 (片手は赤ちゃんに、もう片手はジャーに) 正確な量なので無駄が少なく、バリアクリームが爪の間にくっつくのを減らします。


cleanse-赤ちゃんの肌を理解しよう

赤ちゃんの肌の特徴

赤ちゃんがクレンズを使っている

敏感で傷つきやすい

赤ちゃんの肌は表皮が薄いため非常に敏感で傷つきやすく、刺激や環境の影響を受けやすくなります。敏感であるため、不快感や反応を避けるためにスキンケアには慎重で優しいアプローチが必要です。


皮脂の分泌量が少ない

大人の肌とは異なり、赤ちゃんの肌は皮脂の分泌量が限られています。皮脂の分泌を担う皮脂腺が完全に発達していないため、肌が乾燥しやすくなります。このような特徴から、肌本来の油分を保ち十分な潤いを与える製品を使うことが大切です。


cleanse(クレンズ)で優しくクレンジング

cleanse(クレンズ)は、肌の敏感さと限られた皮脂分泌を考慮した肌に優しい洗浄ソリューションを提供します。カモミールやカレンデュラなどの成分が肌の調子を整え、アロエベラが潤いを与えます。これらは、デリケートな赤ちゃんの肌に効果的でありながら、マイルドな洗浄剤として貢献しています。


優しく洗い上げる

cleanse(クレンズ)は、赤ちゃんの肌の特定のニーズを満たすように丁寧に作られており、優しい洗浄体験をお約束します。赤ちゃんのデリケートな肌を傷つける可能性がある物質や添加物は一切使用していません。


肌本来の油分を保つ

cleanse(クレンズ)の重要な側面は、肌の天然オイルのデリケートなバランスを崩さずに洗浄できることです。これは、肌の保護バリアをサポートするために不可欠です。cleanse(クレンズ)は、赤ちゃんの肌全体に貢献するエッセンシャルオイルを保ちながら、効果的に洗うことを目的としたアイテムです。赤ちゃんのための効果的で優しいスキンケアとして、パパママと赤ちゃんの両方にとってポジティブな体験をお届けします。



b.box body cleanseはこちら ▶


moisuture-赤ちゃんの肌の潤いを守ろう

赤ちゃんにモイスチャーを塗っている

赤ちゃんの肌を保湿する重要性

赤ちゃんの肌の乾燥を防ぎ、肌の潤いを保つには保湿が不可欠です。


moistureは軽くてリッチな天然成分のソリューション

moisture(モイスチャー)は、カカドゥプラムやホホバオイルなどの天然成分を配合し、肌の奥深くまで潤いを与え調子を整えるように設計された、軽い質感の保湿剤です。天然植物成分やアロマティックなマンダリンとローマンカモミールを配合したmoisture(モイスチャー)には、合成物質、パラベン、染料が一切含まれておらず、ビーガンフレンドリーで動物実験も行われていません。乾燥や荒れやすい肌に潤いを与えます。


毎日の赤ちゃんのケアにmoistureを取り入れよう

moisture(モイスチャー)はボディオイルとしてもバスオイルとして使えます。お風呂に数滴垂らせば、入浴中の肌に潤いを与え、香りによってリラックスしたひとときを過ごせるでしょう。また、毎日のお手入れにmoisture(モイスチャー)を取り入れてお風呂上がりの肌にマッサージすると、乾燥を防げるだけでなく赤ちゃんとの絆を深めるのにもぴったりです。入浴やシャワーの直後に肌に直接ポンプを押し当て、十分になじむまでマッサージしてみましょう。

moisture(モイスチャー)は、ママの大きくなるお腹の保湿ケアにもおすすめです。さらに、赤ちゃんの頭皮に優しくマッサージして洗い流すのにも使えます。



b.box body moistureはこちら ▶


hydrate-小さな子どもの肌に潤いを与えよう

赤ちゃんにハイドレートを塗っている

小さな子どもの肌のニーズへの移行

赤ちゃんから幼児へと成長するにつれて、スキンケアも進化する必要があり、変化するニーズに応える製品が必要になります。幼児はより活発で動き回るため、肌をさまざまな環境要因にさらし、その結果肌の水分レベルに影響を与える可能性があります。


あらゆる年齢のためのhydrate

1. 植物由来でビーガンフレンドリーな成分

hydrate(ハイドレート)は、植物由来でビーガンフレンドリーな成分を配合した、あらゆる年齢層向けの保湿ソリューションです。この配合によって、小さな子どもは刺激の強い成分を使用せずに、効果的に肌に潤いを与えることができます。


2. カカドゥプラムやアロエベラなどの栄養豊富な成分

hydrate(ハイドレート)を顔と体にたっぷりと塗り、肌になじむまで優しくマッサージします。カカドゥプラム、アロエベラ、シアバターなどの成分は潤いを補い、肌荒れを防ぐことが知られています。hydrate(ハイドレート)は肌に素早くなじみ、肌に残らずに潤いを与えます。


hydrateを保湿バリアのために使おう

1. 肌をしっかりと保護する

hydrate(ハイドレート)は、皮膚を保護するうえで重要な役割を果たします。しっかりと保湿することで、強固な保護モイスチャーバリアの形成に役立ちます。このバリアはシールドの役割を果たし、外的ストレスから肌を守り、水分が失われるのを防いでくれるでしょう。


2. 毎日の使用と肌への効果

hydrate(ハイドレート)を毎日使うことで、肌がしっかり保護され柔軟性が保たれます。hydrate(ハイドレート)は保湿効果にとどまらず、幼児の肌を守る保湿バリアも作ってくれます。成長期の子どもの肌ケアという課題を乗り越えるパパママが、スキンケアルーティンにhydrate(ハイドレート)を取り入れることで、保湿だけでなく活発な子どもの肌を守るための積極的なアプローチも可能になるでしょう。



b.box body hydrateはこちら ▶


smooth-肌の調子を整えよう

赤ちゃんが入浴している

幼児の肌荒れを防ごう

幼児は周囲の環境を探索しているときに皮膚の刺激に遭遇することがあるため、鎮静ソリューションが不可欠です。幼児は、環境要因、新しい感触、または特定の製品に対して、赤み、乾燥、または軽い発疹などの肌荒れを起こしやすい傾向があります。肌荒れを起こしている幼児の快適さを確保するためには、肌の調子を整えるソリューションを提供することが最も重要になります。


smoothsは繊細でミルキーなバスソーク

smooths(スムース)は、あらゆる年齢層に適した石鹸不使用の製品です。

シリカを豊富に含み、肌に近い自然なpHを持っているカオリンクレイが皮膚の汚れを落として洗浄し、刺激を受けた肌の調子を整えてくれるでしょう。また、肌を洗浄しながら整える特性も持っています。smooths(スムース)を塗布してシャワーで洗い流すか、お風呂に直接入れて贅沢なミルクの入浴をお楽しみください。洗い流す必要はありません。


smooths(スムース)は、あらゆる年齢層に適した石鹸不使用のかつ優しい性質を持つ製品です。さらなる刺激を与えることなく洗浄するように作られており、敏感肌の幼児にも使えます。


就寝前の習慣にsmoothsを取り入れる

smooths(スムース)は肌に潤いを与える効果があるため、就寝前のルーティンに取り入れるのに理想的です。乳白色のバスソークは不快感を和らげ、就寝前のリラックスを促します。smooths(スムース)は幼児の肌荒れに対処し、緩和するためのソリューションとして役立ちます。石鹸を使わない配合によって、パパママは子どものスキンケアルーティンに自信をもってsmoothsを取り入れることができるでしょう。一般的な肌荒れに対する穏やかで効果的な治療法を提供し、就寝時の心地よい体験を提供します。



b.box body smoothsはこちら ▶


protect-小さな子どもの肌を保護してケアしよう

赤ちゃんのお尻にプロテクトクリームを塗っている

protectはミネラルベースのバリアクリームとして

幼児が世界を探検し続ける中で、親にとって共通の懸念事項の1つは、おむつによる肌荒れの予防と管理。このニーズに応えて、b.box bodyは幼児のデリケートな肌を保護しケアするために、protect(プロテクト)というミネラルベースのバリアクリームを開発しました。


protect(プロテクト)は、ミネラルベースのおむつおよびバリアクリームですです。酸化亜鉛は、効果的に肌の一部分を保護する役割を持っています。肌と水分の間に物理的なバリアを形成し、刺激やおむつによる肌荒れを防ぐ重要な役割を果たします。

ラベンダー、カモミール、カカドゥプラムが持つ特性が、肌荒れを保護。これらの植物成分は、おむつによる肌荒れを防ぐだけでなく肌全体の健康促進にも役立ちます。


おむつによる肌荒れを防ぐためのヒント

protect(プロテクト)を毎日のおむつ交換時に取り入れるだけで、保護バリアを形成してお尻の肌荒れの発生を最小限に抑え、予防策として機能します。


b.boxでは、パパとママたちの負担を少しでも軽くするためにあらゆるシーンを想定しています。protect(プロテクト)にエアレスディスペンシングジャーを導入し、製品を使いやすく設計しています。エアレスジャーのデザインは製品の鮮度を維持できるだけでなく、便利で汚れにくく塗布できるうえに、パパママが毎日の育児のルーティンに取り入れやすいようになっています。



b.box body protectはこちら ▶


まとめ

赤ちゃんや幼児の肌は敏感で傷つきやすく、天然の油分生成は限られています。このような特徴を理解することは、効果的なスキンケアを行うために不可欠です。b.boxは、パパママや赤ちゃんのニーズを理解し、動物実験をせずにオーストラリア湿疹協会の承認を受けた配合で作られています。適切な製品を選ぶ重要性をお伝えすることで、パパママが小さな子どもの健康のためにb.box bodyのような高品質のスキンケア製品を使うきっかけになればと願っています。



※異常な発疹や炎症に常に注意し、必要に応じて医療機関を受診して、アレルギー反応が起きないことを確認するために必ず少量でパッチテストを行ってください。




b.box bodyアイテム一覧はこちら ▶