コンテンツへスキップ

記事: ギフトに最適お食事アイテム♪

ギフトに最適お食事アイテム♪

ギフトに最適お食事アイテム♪

出産してママになることは、女性にとって大きな喜びです。

そんな頑張ったお母さんや赤ちゃんに贈る、出産祝いのプレゼント。

素敵なものを贈りたいと思いますが、色々あって迷ってしまいますよね。

なかなか思いつく人が少ないのですが、実はベビー用のお食事セットは育児デビューしたばかりのママたちから高い人気があります。

そこで今回は、出産祝いのプレゼントにお食事セットが喜ばれる理由や、おすすめのアイテムをご紹介します。

 

 

出産祝いのプレゼントに

お食事セットが喜ばれる理由は?

おすすめの理由

 

ミルク期から離乳食期へ。初めて“食べる”ということを体験する赤ちゃんにとって、お食事セットはとても大切なもの。

出産祝いのプレゼントには、「いっぱい食べて、元気に育って」という思いを込めて、ベビー用のお食事セットを贈るのがおすすめです。

出産直後に揃えているママは少ないため、出産祝いとして贈ると大変喜ばれます。

また、デリケートな赤ちゃんの口に入るものは安心できる素材を選びたいですが、良いものを揃えようと思うとそれなりにお金がかかるもの。

そのため出産祝いにもらえたらとても嬉しい、という声がママたちから多く聞かれます。

お洋服やおもちゃなどの定番プレゼントも良いけれど、本当にママが必要としているもの、実用的なものを贈りたいと考えている方には、ぜひ選んでほしいプレゼントです。

 

 

出産祝いプレゼントの平均予算はどれくらい?

 プレゼント予算は?

 

出産祝いを贈るなら、まずは予算を決めることが大切。

贈る相手に希望を聞くにしても、予算が分からないと選びにくいものです。

予算を決める参考になるように、予算の相場をご紹介します。

友人……3,000円~1万円
会社関係……5,000円~1万円
兄弟・親族……1万円~3万円


お食事セットのプレゼントの予算は、3,000円~2万円程度で、5,000円くらいが全体の平均相場となっています。

 

 

出産祝いのプレゼントには

b.boxのお食事アイテムがおすすめ♪

 b.boxおすすめ

 

オーストラリア発のb.boxは、世界45ヵ国以上に知られる人気ブランド。

その人気の理由は、「ママ目線で考えられた、使い勝手の良さ」にあります。

b.boxのアイテムはどれもBPA・フタル酸エステル類およびPVCフリーのアイテムなので赤ちゃんも家族も安心して使えるものばかり。

赤ちゃんが口にするものだからこそ、安全な素材にこだわっているb.boxのお食事アイテムは、出産祝いのプレゼントにおすすめなのです。

その中でも特におすすめな、優しいカラーが可愛い「ジェラートシリーズ」とb.boxの代表的アイテムがセットになった「ギフトセット」をご紹介します!

 

 1)シッピーカップ 

 シッピーカップ画像 

シッピーカップ 

シッピーカップ商品ページ

 

b.boxの代表的アイテム、ストローマグの「シッピーカップ」。

各国で数多くの受賞歴を持つb.boxのアイコンともいうべき商品です。

赤ちゃんが持ちやすい持ち手で、横になっても漏れにくく、重りが付いたストローで最後まで飲むことができます。

赤ちゃんにとってもママにとってもストレスフリーな設計です。

カラーはジェラートの5色に加え、鮮やかなビビットカラーが4色あり、全部で9色のご用意。

プレゼントする赤ちゃんのイメージにピッタリ合ったカラーをお選びいただけます♪

次にご紹介する「カトラリーセット」と合わせてでプレゼントするのもおすすめ。

 

2)カトラリーセット

 カトラリーセット画像

カトラリーセット

カトラリーセット商品ページ

 

不思議な形をしたカトラリーは、”赤ちゃんの食べたい!”気持ちを満たしてくれる設計!

はじめてのカトラリーにおススメです。

ユニークなデザインは小児科作業 療法士監修のもと設計しています。

便利なケース付きで、お出かけ時にも活躍しますね♪

 

3)ギフトセット


ギフトセット

ギフトセット

ギフトセット商品ページ

 

 b.boxで人気のアイテムを集めたお食事セット。

先程ご紹介したシッピーカップ、カトラリーと3つに仕切られた便利なプレートがセットになっています。

こちらのプレートは裏には滑り止めがついているので、スプーンやフォークを使ってもテーブルから滑り落ちにくく、安心して使える優れモノです。

カラーはピンクとブルーの2色のご用意。

同じカラーで揃えられたアイテムは、お食事タイムを楽しくしてくれますね♪

 

 

食べることは、楽しいこと。

そんな思いを赤ちゃんに届けてくれる、こだわりのb.boxのお食事セット。

食事に関連するアイテムは、間接的でも赤ちゃんの成長に関わるものです。

大切な子供たちの成長をサポートできる、とっておきの出産祝いをぜひ選んでくださいね。