コンテンツへスキップ

記事: 【新作】ディズニーアリエルの水筒が登場!可愛いだけじゃない5つの魅力を紹介

【新作】ディズニーアリエルの水筒が登場!可愛いだけじゃない5つの魅力を紹介

【新作】ディズニーアリエルの水筒が登場!可愛いだけじゃない5つの魅力を紹介

ディズニーの水筒を探している方に朗報!b.boxから新しくアリエルデザインの水筒が発売されました。500mlのステンレス600mlのプラスチックの2種類あるので、好みに合わせて選べます♪さらにストローで直飲みできるので、コップ飲みが苦手な子供でも安心。通園や通学、スポーツの習い事用にディズニーの水筒を買おうと思っているパパママは要チェックです。



大人気のディズニー水筒♪
アリエルコレクションを見てみる ▶


b.boxのドリンクボトルシリーズにディズニーアリエルが仲間入り!

子育て中のパパママから「カラーリングがおしゃれ」「直飲みタイプで飲みやすい」と大好評のドリンクボトルシリーズに、新たにディズニープリンセスの「アリエル」が加わりました!


「ジュースばかりで水やお茶を飲まない」「自分から水分補給をしてくれない」など、子供のドリンク習慣にお悩みのパパママもいるでしょう。


そんな子供がディズニーやアリエル、プリンセス好きなら大チャンス。水筒を気に入ってくれれば、お出かけ先や保育園・幼稚園ですすんで飲み物を飲んでくれるようになるかもしれません。


b.boxには、ドリンクボトルシリーズとしてステンレスボトルとプラスチック素材のトライタンボトルの2タイプがあります。


それぞれアリエルのイラストや水筒本体の容量などが異なるので、好みや使い道にあわせて選んでみてくださいね♪


では早速、キュートなカラーとイラストで発売前から大注目を集めていたアリエルのストロー付き水筒を見ていきましょう!


【ディズニー水筒】アリエルステンレスボトルのおすすめポイント5つ

【ディズニー水筒】アリエルステンレスボトルのおすすめポイント5つ

ディズニープリンセス「アリエル」のステンレスボトルは、デザインの可愛さだけではなく子どもにとっての使いやすさがたくさん詰まっています。


ここでは、アリエルの水筒の魅力を5つにまとめました。


①ワンタッチオープンで開け閉め楽ちん

アリエルのステンレスボトルは、ボタンを押すだけで蓋を簡単に開けることができます。


ワンタッチで蓋が開く水筒は、飲みたいときにすぐ飲めるのが魅力。


コップタイプの水筒よりも開け閉めに力を必要としないので、小さな子供でも使いやすいですよ。


②3層断熱のステンレス製で長時間の保冷・保温に対応

【ディズニー水筒】アリエルステンレスボトルのおすすめポイント5つの画像

b.boxのステンレスボトルは保冷・保温に対応しているのが特徴です。

アリエルのステンレスボトルは500mlタイプで、最長保冷15時間/最長保温8時間


暑い夏場でも外出先で飲み物を冷たい状態のままキープ。反対に、飲み物がぬるくなりがちな寒い冬場でも外で温かいお茶やお湯が飲めます。


③専用ハンドルをつければ500mlの保冷マグに変身

アリエルのステンレスボトルは、専用のハンドルを取り付ければ保冷ストローマグとして使うことが可能です。


ハンドルは両手で持てるようになっていて、子供のセルフ飲みをサポートします。


「ストローマグより容量を増やしつつ、子供が自分で持って飲めるようなディズニー水筒が欲しい」というパパママの悩みをまるっと解消できるでしょう。


専用ハンドルは別売りしているので、気になる方は以下の商品ページをチェックしてみてくださいね。



持ち手を取りつけて子供のセルフ飲みをサポート♪
専用ハンドルはこちら ▶


④蓋を開けてすぐ飲める直飲みストロータイプ

【ディズニー水筒】アリエルステンレスボトルのおすすめポイント5つの画像

アリエルのステンレスボトルの飲み口は、子供がくわえやすいように角度がついたストロータイプです。


直飲みできるストロー付きの水筒は、すぐに水分補給できるのがメリット。


子供によってはコップに飲み物を注ぐのが難しく、こぼしてしまうこともありますよね。


直飲みタイプの水筒は飲み物を飲む際にこぼす心配が少ないので、小さい子供でも安心して使うことができます。


⑤たった4つのパーツ&食洗機対応で洗いやすい

ストロータイプの水筒は、パーツが多かったり小さかったりと洗いにくいものもありますよね。


アリエルのステンレスボトルは全部で4つのパーツでできていて、食洗機にも対応しているのでお手入れが楽ちん


お手入れが面倒なイメージがある水筒ですが、洗い物の時間を短縮できるのは忙しいパパママにとってうれしいポイントですね。



ディズニープリンセス好きな女の子に♪
【b.boxオリジナル】アリエルのステンレス水筒はこちら ▶


【ディズニー水筒】アリエルトライタンボトルのおすすめポイント5つ

【ディズニー水筒】アリエルトライタンボトルのおすすめポイント5つの画像

続いて、ディズニープリンセス「アリエル」のトライタンボトルについて、5つの魅力を見ていきましょう。


①軽くて丈夫なプラスチック素材で落としても割れにくい

アリエルのトライタンボトルは、衝撃に強く丈夫なプラスチック素材を使っています。


ステンレスタイプの水筒は、落としてしまうとへこんだり傷がついたりしますよね。丈夫なトライタンボトルは本体が傷つきにくいので、小さな子供にも持たせやすいでしょう。


また、プラスチック素材なのでお茶や水だけでなく、スポーツドリンクなども入れることができます。スポーツの習い事やクラブ活動用の水筒にぴったりです。


②大容量の600mlタイプで通園・通学、習い事にもぴったり

【ディズニー水筒】アリエルトライタンボトルのおすすめポイント5つの画像

アリエルのトライタンボトルは大容量の600mlタイプ。

たくさん飲み物を入れられるので、普段のお出かけはもちろん通園や通学用の水筒としても使えます。


「500mlだと少し少ない」「1Lだと多すぎる」そんなパパママもいるでしょう。絶妙なサイズ感の水筒を探している方におすすめです。


③水筒本体が三角形で子供が持ちやすい

アリエルのトライタンボトルは、本体部分が三角形になっているのが特徴です。


一般的な水筒は筒のように丸い形をしているものが多いので、「両手で持つと力が入りにくくするすると滑ってしまう」なんてことも。円形だと手が小さい子供にとっては持ちにくい場合があります。


三角形にすることで親指と人差し指のカーブにフィットしやすくなるので、子供が自分で水筒を持って飲むことができますよ。


④小さな手にフィットする持ち手付きで持ち運びに便利

アリエルのトライタンボトルは蓋の上部に持ち手がついているので、移動するときにさっと持つことができ持ち運びしやすいのが特徴です。


また、水筒は本体に持ち手がついていないものも多く、持ち運び用に別で水筒カバーを買ったりストラップをつけたりする必要がありますよね。


アリエルのトライタンボトルは本体に取っ手がついているので、付属品を買う必要がなく経済的でもあります。


⑤中身が見えるから子供の水分摂取量を把握しやすい

【ディズニー水筒】アリエルトライタンボトルのおすすめポイント5つの画像

アリエルのトライタンボトルは、本体がブルーグリーンカラーで透明。クリアに中身が見えて海の中を連想させる可愛さがありますよね。


実は、水筒の中身が見えるのは可愛さだけでなく実用的な面もあります。


子供が保育園や幼稚園に水筒を持って行った際、「たくさん飲み物を残して持って帰ってきた」なんてことはありませんか?


ステンレスの水筒だとどのくらい水分補給できているか先生たちが把握しづらく、子供が十分に水分をとれていない可能性があります。


トライタンボトルならボトルの中身を確認できるので、子供がきちんと水分補給をしているのかチェックしやすいですよ。



大人も子供も気分が上がるキュートなデザイン♪
【b.boxオリジナル】アリエルのプラスチック水筒はこちら ▶


b.boxにはオリジナルのディズニーアイテムがたくさん!

b.boxには水筒以外にもディズニーアイテムがあり、どれも現役のパパママや出産祝いに大人気のアイテムです♪


ステップアップマグパック

b.boxにはオリジナルのディズニーアイテムがたくさん!の画像

ステップアップマグパックは、4種類の飲み口を付け替えることで生後3ヶ月~1歳以降の赤ちゃんのドリンクトレーニングをサポートできる商品です。


男の子も女の子も使えるニュアンスカラーで、プーさんとバンビのデザインが可愛いと大人気です。


セット内容はこちら▼


  • クロスカットティート(生後3ヶ月~:持ち手付きで卒乳まで使えます)
  • スパウト(生後4ヶ月~:哺乳瓶からストローへの移行をサポート)
  • シッピーストロー(生後6ヶ月~:b.boxで一番人気のシッピーカップに)
  • トレーニング(生後12ヶ月~:中身が見える窓付きの蓋でコップ飲み練習に)

漏れにくいと好評のシッピーカップがセットになっているので、家族や友人への出産祝いとしても選ばれています。



ディズニーのステップアップマグパックはこちら ▶



シッピーカップ

b.boxにはオリジナルのディズニーアイテムがたくさん!の画像

シッピーカップはb.boxの看板アイテムです。


ストローの先に重りをつけていることで、赤ちゃんが横になっても中身が漏れにくい設計に。


これまで「ストローマグはこぼれるのが当たり前」と思っていたパパママに、可愛いデザインはもちろん使いやすさや洗いやすさで選ばれています。


ミッキー・ミニーやライオンキングなど、男の子も女の子も使える全部で12種類のディズニーキャラクターが勢ぞろい!出産祝いや誕生日などのギフトに選ばれている大人気の商品です。



ディズニーのシッピーカップはこちら ▶


トラベルビブ

b.boxにはオリジナルのディズニーアイテムがたくさん!の画像

トラベルビブは、生後5ヶ月から使える赤ちゃん用のおしゃれなお食事エプロンです。


撥水加工がされているので食べ物がこぼれても洋服が汚れにくく、大きめのポケットでしっかり食べこぼしをキャッチできます。


カーズやトイストーリー、ディズニープリンセスなど全部で8種類のキャラクターとコラボしていて、ディズニーデザインのシッピーカップとのお揃いコーデも大人気です♪



ディズニーのトラベルビブはこちら ▶


ディズニーの水筒を買うならb.boxのアリエルデザインを

今回はディズニーの水筒を探している方に向けて、b.boxの新作アリエルのドリンクボトルを紹介しました。


アリエルのドリンクボトルは、ステンレスタイプとプラスチックタイプの2種類で発売中。どちらもカラー・イラストともにかわいいので選び難いですよね。


ステンレスボトルとトライタンボトルにはそれぞれのよさがあるので、「通園用にステンレス、習い事用にトライタン」など用途によって使い分けるのもおすすめです♪


b.boxのアリエルドリンクボトルで、子供のドリンク習慣をちょっぴりワクワク、楽しいものにしてみませんか?


アイテム選びで迷った時は、簡単な質問に回答して最適なアイテムが見つかる「アイテム診断」がおすすめです!


また、アイテム診断の中で登録できるメルマガで最新情報やお得情報を配信しているので、気になる方はぜひ登録してみてくださいね。



b.boxの大人気ディズニーシリーズ♪
アリエルの水筒はこちらをチェック ▶