b.box body:moistureとhydrateは何が違う?
新米パパ・ママの皆さん、生まれたばかりの赤ちゃんの肌の感触ほど素晴らしいものはないと認めざるを得ないですよね。しかし、その柔らかさとしなやかさの裏で、赤ちゃんの肌は年長児や大人の肌よりも非常に繊細で敏感であることも忘れてはいけません。実際、生後間もない赤ちゃんは肌が乾燥したり、少しかさかさしたり、炎症や発疹が出たりするのはよくあることです。これはよだれや熱から来る場合もあれば、乳児脂漏性湿疹やおむつかぶれとして現れる場合もあります。
そこで、赤ちゃんの健康を守りスキンケアを受けられる方法を探るため、b.box bodyスキンケア製品2種、全身用ボディオイル「moisture(モイスチャー)」と全身用保湿剤「hydrate(ハイドレート)」を紹介し、両者の違いと赤ちゃんの肌に効果的に使う方法について説明します。
”漏れにくいシッピーカップ”をはじめとした、赤ちゃんや子ども向けのお食事アイテムを取り扱うブランドです。シンプルなデザインとママの声から生まれた実用性・安全性を兼ね備えたアイテム、お食事に関するお役立ち情報を発信しています。
Q&A:b.box bodyのmoisture(モイスチャー)とhydrate(ハイドレート)について
Q:赤ちゃんの肌が敏感なことは、新米パパ・ママなら誰もが一度は悩み、対処しなければならない共通の問題ですよね。そこで、b.box bodyスキンケア製品の共通点と違い、そして赤ちゃんの肌に使えるタイミングについて教えてください。
A:b.box body moisture(モイスチャー)とb.box body hydrate(ハイドレート)はどちらも保湿剤で、生後間もない赤ちゃんから使えます。どちらも天然成分を配合しており、ビーガンフレンドリーで動物実験も行っていません。赤ちゃんの肌の柔軟性を保つために、毎日または必要に応じてお使いください。
それでは、この2つの違いについてくわしく見ていきましょう。
ヒマワリ、ココナッツ、ホホバオイルを配合したさらっとしていながらも深い保湿効果のあるアロマオイルです。肌本来の潤いバリアを補い、肌の調子を整えるエッセンシャルオイルを配合しています。ベビーマッサージにぴったりで、敏感肌の赤ちゃんにも使えます。
Q:b.box bodyは、どれをいつ使えばよいか例を挙げて教えてください。
A:普段から赤ちゃんの肌を保湿したい場合、肌が普通であればお風呂上がりにhydrate(ハイドレート)だけを使うとよいでしょう。
特に敏感肌の赤ちゃんには、保湿やベビーマッサージなどにmoisture(モイスチャー)が役立ちます。お風呂にmoisture(モイスチャー)を数滴垂らして入浴したり、頭皮が気になる場合はお風呂に入れる前に頭に塗ったりしてみてください。他にも、毎日のベビーマッサージに使うのもおすすめ。パパやママと赤ちゃんの両方にとって、心を落ち着かせるふれあいにもなりますよ。
最終的には、赤ちゃんの肌のタイプや敏感さなどに合わせて使うのがおすすめです。どちらか一方でも両方でも、好みに合わせてお使いください!
ここまで、b.box bodyの2つのアイテムhydrate(ハイドレート)とmoisture(モイスチャー)を紹介しました。これらは、赤ちゃんの敏感な肌に優しいサポートソリューションです。赤ちゃんだけでなく、家族みんなに潤いを与える清潔で肌に優しい成分が配合されているのでぜひチェックしてみてくださいね。