eat and live

この度、b.boxが「食育」をテーマに情報を配信していくことにしました。
そのタイトルが「eat & live」です。

切っても切り離せない「食べること」と「生きること」の関係をお食事アイテムのブランドb.boxならではの独自の視点でお伝えしていきます。


食べた物で体は作られる。

私たちの体は、およそ60兆個、260種類の様々な細胞で構成されています。
この細胞たちが毎日生まれ変わっている事を知っていますか??

1000個?
800万個?
50億個?

全く想像がつかないと思いますが、一説によるとこの細胞は毎日4000~5000億個もの入れ替わりを行い、私たちの体は維持されます。

そして、種類によって細胞の生まれ変わりの頻度も違います。
例えば、私たちの体を細菌から守ってくれる白血球は、約2~3日。
腸の粘膜細胞は1日~2日だそうです。
どんどん新しく生まれ変わってるんです。

数年で体のほとんどが新しい細胞に生まれ変わる事になります。
毎日の食べ物がいかに重要かを感じます。

 

いつもの食卓で心が安定。

いつもの食卓で家族が揃い席に着く、そして家族みんなでごはんを食べて「おいしいね」と話す。

どこにでもあるような、何気ない風景。

この何気ない「いつもの食卓」が子どもの心に大きく関係してくるそう。

みんなで囲む食卓この「いつも」がこどもの心を安心させ、そして、「おいしいね」という言葉で、家族みんなの心が通じ合います。

小さい頃は、なかなかうまく食べれませんし、マナーを教える事にピリピリしてしまうこともありますが、「食事は楽しいもの」と伝える事も今後、食に興味を持つために重要なポイントになることを忘れないようにしたいですね。

 

 

お食事を楽しくさせるアイテム

b.boxはママの声から生まれたアイテムです。ママの「こんなアイテムがあったらなぁ」を形にしたアイテムだからこそ、そこにはみなさんの食卓を楽しくする工夫がたくさん詰まっています。

  • 汚れたら洗濯機で洗える
    カラフルなカラーが目を引くお食事ビブ


    商品ページへ

  • 赤ちゃんの使いやすさを追求したカトラリー
    食べる楽しさをサポート

    カトラリー
    商品ページへ

  • その他b.boxのアイテムはこちらから
    全てのアイテム

 

みんなで考える食育に

今まではそこまで気にしていなかったという方も、家族をもって食生活に変化が出た方もいらっしゃるかも。

そんな子育て初心者の方や、ベテランママさんまで、たくさんの方と改めて「食育」について考えたり、情報をeat & liveを通じてシェア出来たらいいなぁと思っています。

今後のeat & liveをお楽しみに。


〜これからのeat & live〜

6月9日インスタライブ

b.box Japanのインスタグラムで
ライブ配信予定

2020/6/9(火)
インスタライブの詳細はこちら
ニュース

インスタグラム

@bboxforkidsjapan

お楽しみに!