コンテンツへスキップ

記事: 今日のもぐもぐちゃんvol.4 けいごくん

今日のもぐもぐちゃんvol.4 けいごくん

今日のもぐもぐちゃんvol.4 けいごくん

 

もぐもぐちゃん1

みんなで「食育」について楽しく考えていくb.boxのコンテンツ『eat&live』。

可愛いベビー達のハッピーなお食事タイムを紹介していくコーナー《今日のもぐもぐちゃん》🎵

今回登場してくれるのは1歳2か月のけいごくん(インスタグラム▶maamekko

優しい雰囲気にくまのプーさんトラベルビブがとっても似合ってるけいごくん☺ママの作ってくれたごはんをビーボックスのカトラリーで上手にもぐもぐ♪

◆けいごくんのママにお食事について聞いてみました◆

ℚけいごくんは食べることが好きですか?特に好きなメニューや食材があったら教えてください♪

よく食べてくれます!☺️特に好きなものは納豆ごはんや豆腐、お味噌汁などの和食です☺最近はブロッコリーも大好きです♪

けいごくん画像1

お子様が楽しくお食事タイムを過ごすために心がけていることを教えてください♪

寛容な心を持って、好きなように食べさせる、です!🤣色々と汚されたりしますが、今だけと思って目をつぶっています。あとは好きなものを1品は出すようにしています!

ℚお子様のお食事に関するお悩みがあったら教えてください♪

一時期はハイチェアを拒否して歩きながら食べたりしていたのが悩みでしたが、ローチェアを購入したところ座ってくれるようになりました♡トマト嫌いなど好き嫌いも多少はありますが、少量ずつ加えたりして克服を目指しています☆

けいごくん画像2

けいごくん画像4

けいごくん1歳のバースデー🎉ママの手作りスマッシュケーキ🍰を前にけいごくんもとっても嬉しそう!!幼少期の好き嫌いは「食べなれていないので嫌い」ということも多いもの。調理法や味付けを変えながら、苦手な食材にちょっとずつ慣れていくことも大切ですね☺けいごくん頑張って食べてえらいね!!

ℚビーボックスのカトラリーを使ってみようと思ったきっかけを教えてください♪

きっかけは、Instagramで出会った少し先輩の男の子が使っていて、使いやすそうだなー!楽しそうに自分で食べているなー!と思ったのがきっかけでした🥰

けいごくん画像4

ときにはパパに教えてもらいながらカトラリー練習をしているよ♪最初から自分ですくったり刺したりは難しいもの。パパやママに助けてもらいながら習得していこうね❕

ℚカトラリーセットの気に入っているポイントを教えてください♪

b.boxのカトラリーは小さい子どもでも持ちやすく、すくいやすい作りになっていると思います!そしてすくうところの大きさ、深さもちょうど良く子どもの口のサイズに合っています!汁物も食べさせやすいです🥣♡

けいごくん画像5

けいごくん、これからもビーボックスのアイテムと一緒にお食事タイムを楽しんでね!!毎日たくさんもぐもぐして元気に大きくなろう♪