mogumogu vol.1

 

みんなで「食育」について楽しく考えていくb.boxのコンテンツ『eat&live』。

この度、新コーナーが仲間入り🎉
題して、今日のもぐもぐちゃん
みんなの元気いっぱいのお食事タイムをご紹介していきま~す!

記念すべき第1回目のもぐもぐちゃんは、1歳1か月のnyanちゃん
ミニーちゃんコラボのトラベルビブを着けて登場してくれました。

 

 

nyanちゃんのママにお食事について聞いてみました

 

ℚnyanちゃんは食べることに興味を持っていますか?好きな食べ物は?

お食事大好きのよく食べる女の子です♪
好きな食べ物は、うどんやパスタなどの麺類。イチゴ、焼き芋なども大好物です☆

nyanchan1

 

ℚお食事タイムで心がけていることはありますか?

心がけていることは、なるべく決まった時間に食事をすることです。
食事は、単品ではなく定食スタイルにして栄養バランスにも気を配っています。


nyanchan1

 

nyanちゃんのママにお食事の写真をいただきました。栄養バランスを考えて作られているのが本当にわかりますね。お食事の時間を決めることで、生活のリズムが整い、1日の流れがスムーズになります🎵幼少期は、色々な食材を食べることで味覚を育てる大切な時期です。ぜひいろいろな食材に挑戦して新しい味に触れさせてあげてください😊

ℚb.boxのトラベルビブの使い心地はいかがですか??

とても使いやすいです。ビブがポーチのなり、ビブとスプーンをコンパクトにまとめて持ち運べるので、外食時に助かっています。

nyanchan3

 

特にお気に入りポイントは、首の留めるところがマジックテープ。他のお食事スタイはボタンタイプのものが多くて顎下に隙間が開くことがありましたが、マジックテープだと隙間なく固定できるので気に入っています♡デザインもとっても可愛くて私もテンションも上がります♪

 

ベビーちゃんが「食事は楽しい」と感じるためにも、ママの笑顔が大切です。こぼしたり、服を汚したりしてイライラしたり悲しくなったりすることもしばしばですが(泣)b.boxのトラベルビブは、防水加工なのでお食事にピッタリ!立体ポケットは食べこぼしをしっかりキャッチするので、大切なお洋服を汚れから守ってくれます。
カラーバリエーションも豊富なので、テーブルコーディネートのひとつとしても楽しめて、ママの気持ちも明るくしてくれます!

 

食べるのが大好きなnyanちゃん。美味しいママのご飯をいっぱい食べて、大きくなあれ~!!

これからも nyanちゃんのお食事タイムがb.boxのアイテムで楽しくなりますように~。

 nyanちゃんが使っているのはこのアイテム▼

 

トラベルビブ【MINNIE】商品ページ