b.boxの公式インスタグラム(@bboxforkidsjapan)で不定期配信中のインスタライブ 。
パティシエのYOUさんをゲストにお招きした第3回目のインスタライブはいかかでしたでしょうか?
はじめに少しトラブルもあったり、音声が聞こえにくいなどご迷惑おかけしました。

第3回のアーカイブ動画はこちら

第4回目は、第2回目にも出演していただいたナチュラルフ―ディストであるNAYU.さんが再登場!
「オイルの選び方」をテーマに、ローフードについてまた熱く語っていただきます。

7/30第四回ビーボックスインスタライブ

日にち…2020年7月30日(木)
時間…10:00~(約40分間を予定しています)

 

今回のトークのテーマは
「オイルを選ぶ時のポイント

お料理するときに欠かせない、オイル。お肉を焼いたり、野菜を炒めたり。

私たちの食事でいつの間にか食べているオイル。今回のeat&liveでは、そのオイルに注目。オイル種類や、選ぶポイント、オイルの取り入れ方などをテーマに今回話していきます。

TOPIC

◆おいしいオイルを選ぼう!!

1番油??とかコールドプレスって聞いたことありますか??油の絞り方にも特徴があります。オイルの種類を知って自分の好きなオイルを選べるようになろう!

◆意外に食べてない?!生の野菜

焼いたり、煮たり、生で食べたりいろいろできる野菜。皆さんどのようにして野菜を取り入れてますか??ローフードの良さを知って生の野菜を食べよう!

夏にぴったり梅と味噌を使った和風ドレッシング

サラダイメージ

簡単に作れるドレッシングでいつもと違うおいしさを感じませんか?

<材料>

★味噌/大さじ1位(梅干しと同量)

★梅干し2個位

★インカインチオイル(お好きなオイル)大さじ1

★レモン汁小さじ1(梅干しの酸味が強い場合はなくてもok)

★メイプルシロップ/小さじ2(梅はちみつの場合はなくてもok)

・トマト中1/2〜1個

・お好きな生野菜適量(インスタライブでは、生カリフラワー、生ブロッコリー、生アスパラ、生オクラ、パプリカなどを使用予定です)

<作り方>

  1. ★マークの材料を混ぜて梅味噌ダレを作る

  2. トマトを刻んで、1.のドレッシングをなじませる。

  3. お好きな生野菜と和えて出来上がり!

 <梅味噌ダレ>

そうめんや冷やし中華などにもGOOD!アクセントの効いた仕上がりになります。シンプルに冷奴にのせてもおいしいです。

※ドレッシングは、日持ちしにくいので、使う直前に合わせるのがおいしく食べるポイントです。

NAYU.さんおすすめのインカオイル、インカ塩を使ってドレッシングに。

おすすめの塩とオイルの情報はこちら↓

 http://www.arcoiris.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ゲスト>

nayu

ナチュラルフーディスト
NAYU.

【経歴】
栄養士の資格取得後、料理人の道へ。
スクールに通いマクロビやスパイスの事を学ぶ。

また、ローフードに出会い、ずっと悩んでいた冷え性を体質を変えることにより改善。ローフードの美味しさにも魅了され、より知識を増やすべく只今猛勉強中。

キッチンから人々の健康をサポートするという考え方を持つキッチンヒーラーの資格取得。この考え方を多くの方に知っていただきたいと活動開始。

今までに数々のお店の立ち上げに携わりメニュー考案した経験をもとに、この夏よりケータリング事業を開始する。

〜NAYU.さんよりコメント〜

ナチュラルフーディストのNAYU.です。
心身によいものを食べよう!
自然と共に暮らそう!
ゆるやかに、ていねいに生きよう!
お料理は、技術よりアイ!

よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<スピーカー>

b.boxの日本総代理店 weskiii Inc.
クリエイティブディレクター
住田由香 

20ヵ国以上を渡り歩いた経験を持ち、現在は5つのブランドをディレクションする。食べ盛りの3児の母でもあり、「食育」の大切さを実感。

「もっと知識を深めたい、広めたい」と食育のコンテンツeat&liveを2020年6月より開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

eat&liveとは
説明