ちゃんと水分摂れてる? 容量別にドリンクアイテムをご紹介
十分な水分補給はできていますか?
以前のb.boxのインスタグラムライブで「ベビーの夏の水分補給」についてお話ししました。
▶小学生におすすめの水筒は?飲み口、容量、素材など選び方とおすすめをご紹介
その中で1歳の平均体重約9kgだと900mlの水分が必要とお伝えしました。
900mlには食事によって摂ることのできる水分量も含まれますが意外と摂ろうと思うと多く感じる量です。
赤ちゃんの水分補給のコツ
-
声かけをする
子供は遊びなどに集中していると喉が乾いていることに気付きにくいです。なのでお母さんお父さんがこまめに声がけをして水分の管理をしてあげましょう。 -
時間を決める
目安として時間を決めておくと習慣付いて管理がしやすくなります。 -
中身の見えるドリンクボトルを使う
透明なドリンクボトルだとの中身の減り具合を見てちゃんと飲めているかどうか確認できるので便利です。
成長に合わせて必要な水分量は増えていきます。最近よく飲むようになったなと感じたら容量の多いドリンクボトルを選んであげましょう。
b.boxのドリンクアイテムは容量の異なる数種類のドリンクボトルがあります。
シッピーカップからまずはスタートという赤ちゃんが多いかと思いますが、成長していくと行動範囲も広がり運動量も増えてくるので、入れられる量も増え、持ち運びにも便利なトライタンドリンクボトルやステンレスドリンクボトルがおすすめです。
今回は元アンバサダーさんの写真と一緒にb.boxのドリンクボトルを容量についても触れながらご紹介していきます。
登場する元アンバサダー
ぴーすくん
インスタグラム:@__peacetagram__
チャームポイントはタレ眉と白い肌
容量で比較
b.boxのドリンクボトル
アイテム1
Sippy cup
アイテム2
Tritan drink bottle
傷が付きにくいトライタン素材なのでお出かけにもおすすめです。ボトル部分が三角形になっているのでしっかり手にフィットし上手に飲むことができます。
アイテム3
Insulated drink bottle
ステンレスのドリンクボトルは蓋を回さないと開け閉めができないのが不便な点ですがb.boxのステンレスドリンクボトルは蓋はボタンのプッシュ式。
ストローマグっていつまで使うの?
どのドリンクアイテムにも目安として対象年齢の記載があります。しかし一概にこの月齢だからこれにしなきゃというわけではありません。お子さんの成長に似合ったアイテムをお選びください。
「ストロータイプのドリンクボトルっていつまで使っていいの?」と思う方もいるかと思いますがいつまでという決まりはありません。
子供さんが気に入っているもの、飲みやすいと感じられているものなら大切に使ってください。
しかし、ストローなどは消耗品です。使い続けているとどうしても傷みは出てきてしまうのでその場合はスペアパーツで新しいものと取り替えましょう。
ぴーすくん
フォトコレクション
b.boxのフォークで美味しいごはんに
全力集中!
ウッディーのシッピーカップでスマイル♪
夏のお出かけは水分補給と
日焼け対策も大切
今回のおすすめアイテムの他、ぴーすくん使用アイテムはぴーすくんコレクションページをご覧ください。