<SNS口コミ・レビュー紹介>
噛むのが大好きな赤ちゃんにオススメ!b.boxの歯固め👶


赤ちゃんの乳歯が生えはじめるころ、赤ちゃんは噛むのが大好きになります。
口の中(歯ぐきあたり)がムズムズするためで、ものを噛むことで歯のムズムズを解消しているのだそうです。

乳歯は、早いと6ヶ月ごろに生え始めますが、個人差が大きいので、1歳を過ぎてからの子もいます。

そんな歯が生え始めてムズムズし始めた赤ちゃんに、ぜひ試していただきたいのがビーボックスの歯固め。歯固めは、赤ちゃんの成長のために良いことづくめのアイテムってご存知でしたか?

今回はそのおすすめポイントと、実際に使ってみた使用感レビューをお伝えできればと思います!(歯固めの選び方は一番最後に書いています♪)

 

噛むことが大好きな赤ちゃんに、歯固めを

(@ooochan.2021/Wrist teether リストティーサー - lullaby blue)

 

噛むのが大好きな赤ちゃんには、歯固めで優しくマッサージ&歯にたくさん刺激を与えてあげましょう!
歯固めはムズムズ時期に使い始める方が多く、生後6ヶ月前後に使い始めるのが一般的です。 
ビーボックスの歯固めには、赤ちゃんとともに成長するように設計されています。
オススメしたいポイントがたくさんありますが、今回は大きく3つにポイントをまとめました♪

 

POINT①異なる形で刺激を与え、歯ぐずりを和らげます

ビーボックスの歯固めおすすめポイント1
ビーボックスの歯固めは可愛いだけでなく、素材や形にもこだわっています♪
よく見ると、パーツや部分ごとに形状や突起の大きさが違ってできているのですが、わかりますか?
リストティーサーのテクスチャーが赤ちゃんの歯ぐきに様々な刺激を与えます
赤ちゃんの歯ぐきに様々な刺激を与えられるよう、 突起の形状や表面のテクスチャーがそれぞれ違っています。
歯固めによって形を変えるのはもちろん、モンスターやキツネに見立て、細部には大小変えた形をしたボコボコやザラザラを作っているんですね。
こちらのリストティーサーのキツネ、後ろはまた違うテクスチャーになっているので、手に取る機会があればまた見てみてください♫
噛むのが好きな赤ちゃんや、ムズムズしている赤ちゃんに、様々なテクスチャーを歯ぐきに試してあげて、心地のよいと思える刺激を見つけてあげてください。

 

POINT②離乳食前の噛む練習に。食べものを噛む練習にも繋がります

ビーボックスの歯固めおすすめポイント2
離乳食で初期→中期と進んでいくにつれて、最初はペースト状だった食べ物が固形物へと徐々にステップアップし、噛むことが必要になってきます。
そんな時にも歯固めを使ってみましょう。歯固めを使うことで噛む感覚がつかめるようになり、「飲む」から「噛む」への移行を手助けします。

 

POINT③歯が綺麗に生えるための土台作りに

ビーボックスの歯固めおすすめポイント3
歯固めを適度に噛むことで、顎筋肉や骨の発達を促し、歯並びにも良い影響を与えるといわれています。適度に歯ぐきに刺激を与えることで、スムーズに歯が生えるようサポートします。

 

ビーボックスの歯固めは2タイプあります

①Trio teether トリオティーサー

トリオティーサー 歯固め 紫・ピンク・ブルー・グリーン
トリオティーサーは形・質感の異なる、3つセットの歯固めです。
軽くて持ちやすく、単品で使っても、セットで使っても、歯ぐきの痛みを和らげ、感覚の発達を促します。
素材には食品グレードのシリコンと抗菌性のブナ材から作られています。
柔らかめのシリコンは、歯の生え始めにお使いください。少し硬いシリコンの方は、より粗い質感と長い形状が特徴で柔らかめのシリコンが物足りなくなってきた頃におすすめです。
ブナの木は口の奥まで快適に届く形にデザインしており、また、噛み応えのある硬さがあります。

デザインはモンスターをイメージしました。
3匹のカラフルでユニークなモンスターが赤ちゃんの歯が生えていく旅をサポートします!
※シリコン部分のみ食洗機器洗いOK (ブナ材は手洗い)

 

  

②Wrist teether リストティーサー

リストティーサー 歯固め 紫・ピンク・ブルー・グリーン
リストティーサーは、手首にはめる歯固めです。握ったり、ブレスレットとして身につけたりできるデザインで、歯ぐきの痛みを和らげ、赤ちゃんの心をくすぐります。
軽量で持ちやすいブレスレットタイプのため、赤ちゃんの手首に心地よくフィットします。
素材には、柔らかい食品グレードのシリコンを使用しており、電子レンジでの消毒、食洗機にも対応しているので衛生面でもお手軽に安心してご利用いただけます。
初めの乳歯(前歯)が生え始めたら、歯ぐずりを和らげるために、小さなキツネの頭を噛むように誘導してあげムズムズをサポートします。
次に奥歯まで生えてきたら、体や尻尾など、いろいろなテクスチャーを体験させてあげてください。
※食洗機器洗いOK

 

 

<SNSレビュー>Trio teether トリオティーサー(抜粋)

トリオティーサー 歯固め ピンク

(@mahiru_n/Trio teether トリオティーサー - blush)

⁡最近特にお気に入りのおもちゃが手に持っているこれ。
⁡うつ伏せでハムハムしたりブンブンしたりひとりで存分に楽しんだ後に握りしめたまま寝てたよ...尊い...

 

(@reipyon0926/Trio teether トリオティーサー - blush)

最近下の歯が生えてきた娘は歯がむず痒くて仕方ないご様子💭
⁡3つ付いてるんだけどそれぞれ形や素材が異なり、噛んでいて楽しいみたい!
ばらばらに取り外しすることもできます🙆‍♀️

 

(@kanastagram_0822/Trio teether トリオティーサー - lullaby blue)


⁡かなぼうくんは全体的にカミカミします😂
上の歯が生えてきているので様々な硬さの歯固めはとってもありがたい☺️💕🦷
シリコンとブナ材!木!!!ってところがまた私の気に入っているところです😊
今は木育が推進されているので『木』と聞くと耳が👂反応してしまいます😂笑
色味もめちゃ可愛い〜♡全色欲しくなるわ😂
素材の違いや突起の形状、表面のテクスチャーがそれぞれ違うので歯茎に異なる刺激を与えることができるそうです😊👍!!!
私のおもちゃランキング3位以内に入ります🤩笑

 

トリオティーサー 歯固め 紫・ピンク・ブルー・グリーン

 

 

<SNSレビュー>Wrist teether リストティーサー(抜粋)

(@ooochan.2021/Wrist teether リストティーサー - lullaby blue)

歯固め大好きなおーすけ ˎˊ˗
なんでも歯固めにしちゃう🤭笑
きっと月齢近い赤ちゃんみんな同じですよね🤍
キツネのデザインが可愛すぎます!
頭と尻尾のザラザラが気持ちいいみたいでおーすけもお気に入り
持ち手が細くて赤ちゃんでも持ちやすいのと
シリコンだからすぐに洗えて清潔に保てるのも嬉しいポイントです!

 

リストティーサー 歯固め ピンク

(@koo.822/Wrist teether リストティーサー - blush)

お気に入りの歯固め🦷🤍
見た目もかわいくて🦊
カミカミしてる姿を見てるだけでニヤニヤしちゃうよꕀ🥰✨

 

リストティーサー 歯固め パープル

(@myoromyoro/Wrist teether リストティーサー - peony)

あ〜やっぱりこの歯固めかわいい😍❤️
なんでキツネなんだろう❤️
RIRIちゃんもお気に入りで、ゴロンスペースでも、ベビーカー、チャイルドシート、お風呂でもハムハムしています☺️
下の歯の生え始めも激しかったけど、最近は上の歯が生えてきたからまたハムハムが激しい...🤪笑
我が家は電子レンジ消毒を使っているのですが、対応しているので、離乳食のお皿達と一緒に頻繁に綺麗にしてます✨

 

リストティーサー 歯固め 紫・ピンク・ブルー・グリーン

 

 

歯固めは赤ちゃんにとって安心できるおもちゃ。 おもちゃをカミカミするようになったり、机をハムハムするようになったら、歯固めの出番です。 選ぶときのポイントは、①誤飲の心配はないか?(複数のパーツでできている場合は、それぞれのパーツが小さすぎないか?)②安心して口に入れられる素材でできているか?③毎日のお手入れは簡単か?という3つ。歯固めの役割を理解して、赤ちゃんのためになるアイテムを選んでみませんか?