おうちでハロウィン
パーティー!!

おうちでのハロウィンを楽しむレシピをお届け♪
〜Part2〜

レシピを教えてくれた方は、eat&live でおなじみのナチュラルフーディストNayu.先生!!

簡単で栄養価が高く、オシャレなレシピです。

Part2

6種の果物を使ったスムージー

ビーボックス ハロウィンレシピ スムージー

〈A材料(上層部)〉500cc分

柿/1.5コ(170g前後)

みかん小2〜3個(200g前後)

50cc

 

〈B材料(下層部)〉500cc分

60g前後

冷凍マンゴー40g

バナナ60g前後

りんご40g前後

50cc

 

<作り方>

  1. A材料を入れ、ブレンダーで混ぜ合わせる。

  2. ①が出来上がったら、密封容器などに入れ替える。

  3. B材料を入れ、ブレンダーで混ぜ合わせる。

  4. お好きなグラスやコップに、まずB、そしてAをお好きな分量ずつ入れて出来上がり!

※ブレンダーの回りが悪い時は、少しお水を足してください。 


POINT
  • バナナは、シュガースポット(黒い点々)が出るまで熟してからスムージーにすると、栄養価も高まり、甘さも増して美味しくなります。

  • りんごは皮付きのままで使用できます。舌触りが気になる場合は、皮を剥いてご使用ください。

注意

初めて食べるフルーツが入っている場合は、赤ちゃんの様子を見ながら、スプーン1杯から始めてください。

 

その他のハロウィンレシピはこちらから

▶︎かぼちゃとお米を使ったキッシュ

▶︎栄養満点チアシードプリン(大人用)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<レシピ提供>

nayu

 

ナチュラルフーディスト
NAYU.

【経歴】
栄養士の資格取得後、料理人の道へ。
スクールに通いマクロビやスパイスの事を学ぶ。

また、ローフードに出会い、ずっと悩んでいた冷え性を体質を変えることにより改善。ローフードの美味しさにも魅了され、より知識を増やすべく只今猛勉強中。

キッチンから人々の健康をサポートするという考え方を持つキッチンヒーラーの資格取得。この考え方を多くの方に知っていただきたいと活動開始。

今までに数々のお店の立ち上げに携わりメニュー考案した経験をもとに、この夏よりケータリング事業を開始する。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

eat&liveとは
説明